サッカーメディア「Qoly」に、「HALF TIMEカンファレンス2024」のセッション内容について紹介いただきました。
記事で紹介いただいたセッションは次の通りです:
■AIによるスポーツファンエンゲージメントの再構築 - Jリーグの事例
WSC Sportsとのパートナーシップを通じて、AI技術がJリーグにおけるファンとの繋がりをどのように革命的に変えているかディスカッションします。これらの革新がどのようにして魅力的なコンテンツを提供し、ファン体験を向上させ、創造性の新しい機会を創出しているのか。Jリーグの現在の戦略についての洞察を得て、ファンエンゲージメントの未来を形作るAIの大きな可能性を探ります。
<登壇者>
高田 佑平氏( Jリーグ 事業マーケティング本部 兼 クラブサポート本部)※写真左
中川 ベン氏(WSC Sports 日本責任者)※写真右
(記事より抜粋)
「HALF TIMEカンファレンス2024」はアーカイブ動画が公式サイトにて配信中。気になる方はぜひそちらをチェックしてほしい。 個人的にはセッション4の『Beyond 2024~企業とスポーツとの関わりの未来を語る』も非常に興味深かった。
カンファレンス公式サイトでは引き続きアーカイブ動画配信の申込を受け付けています。〈こちら〉からご覧ください。